So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

溜まった話題

【全日本男子バレー】
全日本男子バレー、いつの間にこんな粘れるようになったの?
女子バレーが終わって、男子はつまんないから適当でいいや、なんて
思ってたのに、見始めたら面白いのなんの!ビックリだよ。
以前は女子バレーで売ってるバレーグッツも、男子バレーでは売ってなかったり
客入りも、応援も女子バレーとは全然ちがくて、まぁ弱いから仕方ないかな、
って感じだったんだけどね。
確かに、今までの男子バレーは良いとこまで行っても最後で粘れず、
負けちゃったってパターンが多かったんだよね。
感動のない試合が多かった。実際私が見に行った試合も、ストレート負けで
盛り上がりがなくつまらない試合だった。
だのに、今回の世界バレーは違う。おもしろい。7時にはTVの前でコタツはいって準備してる。
ゴッツの滴る汗とおたけびがタマラナイ(笑
まだまだ、ガンバレニッポン!!

【SAW3】
試写会いってきた!今までで一番グロかったかな・・・。
何度か目を背けてしまった。まぁ・・・。面白いには面白かったのかな。
ただ、1と2が面白すぎたから、3はちょっとかすんでしまったかも。
最後の最後までゲームが続くシナリオは良く考えられてると思うけど、
ちょっと無理がある気もしたし、また続きそうな終わり方だったし。
4とか出たら・・・やっぱ見るだろうけど、今までほど期待はしないんじゃないかと。
半券応募でベアブリックが当たるらしいから、その後デスノート2観て応募した。
当たんないかな~♪

【デスノート2】
デスノート、漫画は面白かったよって友達が言ってたけど、結局前編はTVで見た。
ロードショーから大して経ってないのに、TVでやっちゃうなんて、
見た人はちょっと損した気分じゃないかと思ったり。
でも、TVで前編見たら続き見たくなったのは確かだから、集客効果は
相当あったんじゃないかな?
2時間30分近く?あった気がするけど、なかなか面白かった。
邦画もバカに出来ないなと思ったり。終わり方も後腐れない形になってて
妙に納得してエンドロール見てた感じ。
これ見に行く人は前編見てからいくべし、ね。

【東京タワー】
リリーフランキーの東京タワーが先日ドラマ放映された。
これは極楽トンボの山本がキャスティングされていた為、一時保留になってしまったもの。
こんなに早く見れるとは思わなかった。
今でもベストセラーに名を連ねているこの作品。
読みたいけどハードカバーは持ち歩きに不便なので、文庫出るまで待とうと思ってた(笑
なので、内容は知らないままドラマを見た。
な~んかこのひと見たことあるよなぁ~って思いながら見てたら・・・。
すわさんっ!(笑)バカボンのパパ役で出てた(大汗
いやぁ・・・最近全然会ってないけど、元気そうで何より。
頭の大きさと(ぉぃ)独特な動きですぐ解ったよ。
ドラマの進行よりも、すわっちの演技やらに目がいっちゃったじゃん。
でもさ、すごいよね、こんなドラマに抜擢されちゃうなんて。
今後も色んな場面で活躍される事を期待してますよ^-^
んで、東京タワーだけど、ほんわかしてて、なんか良い話だなって思った。
所詮男はマザコンって思ったのも確か。
そのうち文庫になったら読んでみたいと思う。

【ザ・ニュースペーパー】
年末の定期公演のお知らせが来た。
おとうちゃんの手紙には、年末は出るけどこれが最後になるかも・・・って
書いてあった。
思い切り年末の忙しい時期(笑)って事で、今までこの時期の公演は遠慮してたんだよね。
でも、おとうちゃんが最後になるなら、これは行かねば。

おとうちゃんってどんな人?
波乱万丈、芝居と笑いと闘病の半生を綴った自伝書が出たので宣伝だ。
[トリックスター社/THE NEWSPAPERチラシより引用]

「・・・先生!舞台には立てますか?」
「大丈夫、義足がつけやすいところで切るから」

お笑い芸人糖尿病と二人連れ

お笑い芸人糖尿病と二人連れ

  • 作者: 渡部 又兵衛
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


どんなに辛くても笑顔を忘れないおとうちゃん。応援してるよっ!がんばれ~!! もし、ちょっと気になったなら、こちらへどうぞ。↓ http://www.dop.co.jp/


2006-11-22 21:56  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

たったひとつの恋

バレーボールが熱いです!
全日本女子強いなぁ。
今までって、良いとこまで行っても最後の粘り負けする事が多くて
本当に悔しい試合がいっぱいだったけど、今のチームは何か違うね。
あきらめない思いが、負けない力になってるね。良い感じ。
この調子でメダル獲得といってみよう!ガンバレニッポン♪

前回も書いたけど、たったひとつの恋というドラマの撮影が、近所で行われている。
先日も、亀梨クン扮するヒロトの職場兼住居に設定されている造船所?に
行ってきた。家から歩いて10分ぐらいかなぁ?
まだ撮影が進行してるから、詳しい場所は公開できないけど、ちょっと普通じゃ
見つけにくい場所だったりする。
撮影を見に来たと思われる人がチラホラ居て、中には追っかけ風の人が
長時間粘ってる感じもあった。
また散歩がてら行ってみよう♪

そうそう、ソウ3の試写会が当たった(笑
これは見逃せないなっていう映画に限って試写会当選ってのは結構ありがたい。
昔も試写会にはいっぱいお世話になって、同じ映画を試写会だけで2回観た事も
あった。
とりあえず、ソウ3の試写会行った後で、デスノート2を観ようかな・・・。


2006-11-11 14:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAW3 [映画]

公開間近だ!
怖いのってちょっと苦手なんだけど、SAWに関しては1、2と見てきて
本当に面白いって思った。
3が公開と聞いて、迷わず行く!って思ったし。
とは言っても、2は試写会で見たし、今回も試写会応募してるけど・・・(笑)
映画って波があって、一度観にいくとひたすら見続けたりするんだけど、
ちょこっと間あいちゃうと、スッカリ行かなくなっちゃうんだよね。
最近はさっぱり観てないなぁ。

新しいドラマが始まって、今クールも色々見てるんだけど、
珍しく日テレがドラマに力を入れてる「たったひとつの恋」のロケ地が
横浜中心ってことで、ここ知ってるぅぅぅ!って所がイッパイ出てくる。
結構ローカルな場所まで分かっちゃった日にゃ、ちょっと得した気分♪
ドラマじゃなくても、TVとかで知ってる場所やお店が出てくると
何故か嬉しくなるよね?

飲み会で、横浜にある「チーズカフェ」って所に行ってきた。
前から気になってたお店なんだけど、何故かラブホが目の前にあったりとか
ちょいと行くのに勇気がいる場所だったりして、なかなか行けなかったんだけど
場所の割りには大繁盛で、お客さんイッパイ入ってた。
友達が初チーズフォンデュを楽しみにしてたので、とりあえず頼んでみた。
上顎やけどした・・・。美味しかったけど・・・><、
あとね、生ハムのテーブルカットが良い感じで、先日スペイン人のスペイン人による
日本人のための生ハム提供を食した時より、ずぅ~っと美味しかった。

ま、今日はこんな感じで終了。


2006-10-28 22:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドフェスタよこはま2006

毎年この日を楽しみにしてるんだ。
通い始めて4年ぐらいかな?とにかく規模がでかいの何のって、
しかも、色んな国の美味しい料理が、ほとんどワンコイン(500円)で楽しめちゃうんだから、
食いしん坊の私が行かない筈がない!

昨日の暴風雨の影響で、もしかしたら中止!?とか思ってたら、今日はめっきり良いお天気で。
早々と目を覚まして準備して、れっつらごー!
本当は散歩の予定だったんだけど、急遽散チャリに変更して山下公園まで突っ走ってきた。
いやいや・・・風がすごいの何の・・・。しかも暑さが半端じゃない!
昨日まで思いもよらずに寒かったものだから、思い切り長袖とか着こんでいったのに、
外は猛暑並みの暑さだったわ。
でもまぁ、天気の良い日にチャリンコ乗るのは大好きだから、久しぶりにデジカメ持って
でかけたのだ。

途中、みなとみらいが見えてきて、なんかとってもキレイな空とMMのビルがマッチしてたから
思わず撮ってみた。なんとなぁ~く、地球は丸いぜっ!って感じた一枚。

しかし・・・。MM21までは良くチャリンコで行くけれど。山下公園までは結構遠くて参った。
暑さも手伝って、ヒィヒィ言いながら後戻りも出来ずに目的地を目指す。

結構早めに行ったつもりだったんだけど、現地に着くと人が既にイッパイ!
ちっちゃい子供からお年寄りまで、本当に楽しめるイベントだから、都合の合う人は明日でも行ってみたらいいよ!間違いなく来年も行こう!って思うから^-^

とにかく人が多くて、人気のブースとかは長蛇の列になってる。
あちこちから良い香りが漂ってくるし。運動したらお腹すいたって事で、とりあえず何があるのか一周してみた。
そこで目ぼしい所をチェックして、さーて食べるぞぉぉぉ!

まず、タイ屋台から「タイ焼きそば」「タイ風お好み焼き」
そして今度はスペイン屋台から「生ハム」←肉の塊をその場で削いでくれる
それと同時にベルギー屋台で「ベルギービール」
その後ドイツ屋台で「ソーセージ盛り合わせ」
そしてペルー屋台で「串刺し肉の焼いたもの」←名前わかんない
締めにタイ屋台に戻って「タイラーメン」
〆3500円也。

スペイン屋台のお兄さんがえらいノリの良い人で、ハムを削ぎながら冗談ばっかり言ってた。
ソーセージは超んまっ!これはドイツビールと一緒に食べるべきだったと、ちょっと後悔。
串刺し肉は・・・・最後のほうアゴがきつかった(笑)
タイラーメンはスープが美味しかったなぁ。日本人に合うって言うか、ナンプラー使ってるんだろうけど、下手な臭みとかなかったし、あっさり系で日本の醤油ラーメンより美味しいと思った。

なんで、なんで、食べ物の写真がないの!?って言わないでね。
人が多すぎて座る場所がなかったのと、食べるのに必死すぎてそんな余裕なかったって事ですわ。

いやー満足。でも~。他にも色々食べたかったんだよね。
パエリアとかケバブとか、ショウロンポウとかカレーとか。日本料理の屋台もあったけど、
ここへ来て日本料理は邪道な気がして、というか、日本料理はいつでも何処でも食べられるしね。

あー。私の視感で書いてるから、どうしても食べ物の事ばっかりになっちゃうんだけど。
このイベントは食べ物だけじゃないのよ。
ステージでは民族の踊りとか見れちゃうし、民芸品の屋台とかもあったりね。
1000円で世界のワインが試飲できるブースなんてのもあったな。

あとは、このワールドフェスタと連動して、元町ではフードフェアやってるし、
氷川丸の所では、大規模なフリーマーケットも開催されてた。
という事で、今日明日は横浜に行くっきゃないでしょ!ってな感じ。


これは帰り際に見た風景。朝より雲が多くなってて、ちょっとどんより気味。
この写真撮ってる時に、目の前で知らない人が足を止めて、レンズを見てニッコリ♪
「いや、違うから(笑」と言ったら、ニコニコしたまま去っていった。
なんか少しほのぼのした一瞬だったな。

さて。この勢いだと明日も行っちゃいそー。


2006-10-07 15:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達イロイロ

久しぶりに色んなIRC入ってみた。
ものすご~~い懐かしい人と話した。

もう4年も前になるのか・・・。楽しかったよね、あの頃。
でも、4年も会わなかったのに、前と同じ空気で話が出来て嬉しかったよ。
もうちょっと色んな人に会いたかったけど、Aさんしか居なかったね(笑

でもさ、たま~に顔出しても、誰か居てくれるってのはありがたいことなんだよね。

オバカな事をやって過ごした日々は、私にとっての宝物だから。
絶対に忘れないし、忘れられないし。

また、そのうち顔出すから、またゆっくり身の上話でもしてくださいまし^-^


2006-09-30 00:05  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューオープン

ラゾーナ川崎のプレオープンに行ってきた!
http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

ずっと出来るのを楽しみにしてたんだけど、外から眺めるのとじゃ全然違う。
すんごおおおおおおおおおおおおおおおおおく広くてビックリしちゃった。

プレオープンって報道とか招待客しか入れないんじゃ?って思ってたら
一般の人も普通に入れて、しかも比較的空いてた。
すみれのラーメン食べたかったけど、ここだけは列が出来てて、
まぁいつでも食べれるからいいか~って事で違うカフェに入った。

まだ1Fと2Fしか見れてないけど、1Fのフードフロアは誘惑多すぎ!
ちょっと試してみたい甘味やらお惣菜やら多すぎてヤバイっすよぉ。

ここを探索しようと思ったら、1日がかりで行かないと無理っぽい。
あいにく、今日から正式オープンって事で、ものすごい人の流れがラゾーナに
向かってたし、しばらくは様子見だなぁ。

でも、西口が活気づいてなんか嬉しい♪


2006-09-28 20:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは使えそう!

最近、仕事が終わって家に帰って、ある日は夕飯食べて、ある日は食べないで・・・
なんて日々を送っているんだけど、ネットサーフィンだけは欠かさないのだ。

知り合いのHPを巡回したり、好きなアーティストの情報集めたり、
仕事関係覗いて見たり、オークションでコソコソ入札してみたり。
まぁ、アレコレやってると、あっという間に寝る時間になっちゃうのよね。
インターネットって本当に便利だけど、生活の一部になっちゃうって、どうなの?
そういいながらも、又もパソコンの前に座っているワケですが(笑

ちょっと、こんなもの見つけちゃいましたっ!!

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html

これ、外付ハードディスク(HDD)なんだけど、なんと!ミラーリングと言って
データが二重に保存できちゃうらしい。
前に外付けHDD買って、それが初期不良で交換してもらえるってのに面倒臭がって
放置してたり・・・。結局今じゃ使えないような古い代物になってしまった。

しかも、私は良く知りもしないのに、パソコン色々いじりまくって、設定わからなくなったり
モニター真っ黒なっちゃって使えなくなったり・・・まぁ、色々ヤッチャッタ!ってのが多いわけで、
こんな私みたいなリカバリ王には最高な商品じゃぁありませんかっ。

二重に使わなくても、1つのHDDとしても使用可能らしいから、莫大なデータ保存が出来るし、
いざって時にバックアップあると安心だよね。

今まで更新してきた日記とかの画像やら、データやら、旅行の時の写真やら・・・。
捨てるに捨てれない思い出がいっぱい溜まっちゃって、どうしようかと思ってた今日この頃。
やっぱ外付けにバックアップとっておこっかなぁ~。


2006-09-20 18:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事選び

最近、やたらと転職を考えてしまう。
転職と言っても、私は正社員ではなく派遣で仕事をしているので、
契約が切れればいつでも辞めれるワケだけど・・・。
今の職場は、通勤も楽だし、社内もキレイだし、不満に思う部分なんて無いだろうと思うのだけど、
なぁ~んか違う。

そんな時、これを見つけてやってみた。


http://www.r-agent.co.jp/pre/aisyou/?vos=nablprsc4620060914

結果は・・・。
今の会社との相性35%、残りの65%は不満らしい。
合ってるわ(笑)
そして、「転職さまからのお言葉」やらで
◆ この職場にいるときのおぬしは、気の許せる友人といるときのおぬしとは別人じゃろうな。
>その通り!ネコかぶりまくってるし・・。
◆ 仕事してるときは目が死んどるの。ただ終わりを待ちながら仕事をしているだけのようじゃ。
>そうそう、仕事開始からひたすら時計とニラメッコの毎日。
◆ この仕事を面白いとは思ってないのがわかるぞ。それでええのかの。
>仕事だから仕方なくやってる感じ。面白いの「お」の字もないわ。
◆ 長く働けば良いというものではないぞ。要は、最後は成果じゃ。頑張りは認めるがの。
>頑張ってはいる。それは自分が良く解ってるし、上も認めてる。
>でも正直飽きてきた。何か形になる仕事でもないし、上と下との間に入って、一番損な役割だし。
◆ 頑張ったとしても報われない無力感はあるのかもしれんのぉ。愚痴のひとつも言いたくなる状況じゃ。
>何より給料安いし(涙)
>やってる事と比例した評価が欲しいよ。
◆ わしは、100mを9秒で走れと言われて、できないと文句垂れられるような職場は嫌じゃ。
>決して文句は言われないだろうな。だけど、実際やって出来なかったら、その頑張りは認めてくれる会社がいいな。

まぁ、こんな結果が出て、あたってる部分が多いだけに笑っちゃったんだけど。

確かに、都合がいいんだと思う。
こんな条件で歯をくいしばって頑張ってる人も居るのだし。
だけど、派遣で仕事している以上、その利点を生かして、もっと次を見ても良いんじゃないかと思う。
とりあえず、もう少しだけ頑張ってみようとは思ってる。
何も楽しい事なんかなかった職場なんだけど、最近ほんの少しだけ楽しみが出来たし。

毎週のように社員、派遣関係なく集まって飲み歩いてた職場が懐かしい。

まぁ、これ以外にも結構詳しく分析してくれてて、ふむふむと納得しちゃったり。
今の職場に何かしら不満を抱えてる人は、一度やってみるよいいよっ!


2006-09-18 10:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ

光に変えたいな、とか思ってるんだけどな。
実家がISDNから一気に光にして、やっぱ早いなぁ~って思ってね。
まぁ、今はオンラインゲームやってるわけじゃないし、ADSLで何の問題も
ないんだけどさ。ネットサーフィンやってるだけでも、サクサク見れるほうが良いじゃない?
ってことで、プロバイダー変えようかどうしようか迷ってるんだけど、どっか良いとこありますかね~。

最近、川崎のとあるペルー料理の店がお気に入りなんですが、
ペルー料理って聞いて「あぁ」って納得する人のが少ないと思うんだけど
実際、私も食べてみるまでどんな料理が出てくるのか、サッパリだったのよね。
でも食べてみたら、美味しいの何のって!もう病みつきなんだな。
豆を煮たのとか、インカジャガイモ煮たのとか、煮込み系が多いんだけどね
それをご飯にからめて食べるときにちょっと添えるソースが美味しいんだなっ。
煮込み自体は全然辛くないんだけど、そのソースが辛味の良いアクセントになってて
本当はちょこっと付けるのが良いのかも知れないけど、私はどっさりかけて食べるんだ。
まぁ~機会があったら写真でも撮ってくるわっ♪
隠れ家的な存在の店なんだけど、川崎/ペルー料理で検索したら一発ヒットだろうな。

そんな私のもうひとつのお気に入りが、スパッソというパスタ屋さん。
ここはチェーン店だから知ってる人も多いと思うんだけど、なんと、M/L/LLのサイズが選べて
しかも値段が一緒!値段も安くて609円だし、ホットペッパーのクーポン使うと
ドリンクがタダ。おまけに毎週月曜日にいくとポイント2個もらえる。ってことは、
毎週月曜日に食べるだけで5回行けば1食タダになるのだ!
味もなかなかだし、種類が少ない分メニューが頻繁に変わるから飽きないんだよね。
まぁ、難点はと言えばいつも混んでる&タバコ吸えない&あんまりゆっくり出来ないかなー。
このお店のおおもとは、銀のぶどうとかを手がけてる会社だけに侮れないっす!

はい、またも食べ物の話で盛り上がっちゃいましたー。


2006-09-09 00:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋だねぇ~ [ひとりごと]

今日は雨降ったけど、なんか気持ちの良い風が吹いてて
涼しくて過ごしやすかったなぁ~。
仕事辞めたい病がMAXになりそうな今日この頃だったんだけど、
そんな気分がちょっとだけ和んだ日だった。
もうちょっと頑張ってみるかっ!ってな感じで。
どこまで単純なんだ自分っ!?とか思っちゃうけど、やっぱり評価される事は
やりがいに繋がると思うし、何気ない一言で救われることも少なくない。
今までやってきたことが、ひとつ形として表に出てきた。
遅いよ・・・って思う部分もあるけど、地味にだけど積み重ねた結果が出たってのは
とても嬉しいこと。
まぁ、見てる人には何のことかサッパリだわね(*゚ー゚)

九州旅行に行った時、福岡のホテルにこんなものが飾ってあった。

若かりし頃のSMAP。メンバーも6人ですな(笑
いやぁ・・・なんとなく撮ってしまった感じ?

先日、横浜のベイクオーターがオープンしたので散歩がてら行ってみた。
オープンして3日目ってこともあって、人がすごいの何のって。
ゆっくりできるスペースが多いから息苦しさとかは無かったんだけど、
それでもエスカレーター待ちの列とか、普通にアリエナイでしょ。
韓国家庭料理の店「ノルブネ」で食事したけど、美味しかったけど・・・。
ん~~。もうちょっと値段安くして、1品の量をもちょっと減らしてくれたら
もっと色々楽しめたのになぁ~って思う。
あれだと、1人1品でお腹いっぱいになっちゃって、欲張りな私は
あれもこれも食べられないと悔しいのだぁ~!

気になったのは、その隣の鹿児島黒豚ラーメンの店。
行列できてたし、ラーメンって気分じゃなかったから入らなかったけど、
今度は是非、限定20食のラーメン食ってやるぅ♪

その散歩の最中にこんな花めっけたの。

これ何だろうなぁ~って思って、後で調べてみたら「夾竹桃」(きょうちくとう)って言うんだって。
こんちくしょうみたいな名前だなぁって思った(汗
気にしてみてると、結構あっちこっちに植わってるわ。
だけど、毒があるらしいからキヲツケテネ。

ある日の雲が面白いぐらいに七変化してたから、思わず見とれてしまった。

スッカリ秋の空だよのぉ~。

今日久しぶりにIRCとか繋いでみたんだけど・・・誰もいなかった><、


2006-09-06 20:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。