So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩3

サッカー負けちゃいましたね。朝3:50に目覚ましセットして、眠い目をこすりながら
見入ってた。まさか先制ゴール決めるとは思わなかったから、あの瞬間は超感動だった!
もしかしたら・・・。という希望を抱かせてくれた。
その後もブラジルに点を入れられないように、ものすごく食いついて頑張ってたよね。
だのに・・・魔のロスタイム。
日本代表ってロスタイムに弱いらしい。
そして、すぐに肩を落としてしまう。
確かにガッカリするのは仕方ないけど、引きずることなく即建て直しをしないといかんよね。
いやぁ・・・川口もすごいね。ただ、チームの士気が下がると、川口のセーブも甘くなる気が
しなくもない。
結果としては負けてしまったけど、負けてしまえば終わってしまうけど、
それでも、あの1点は大きな力になったな。
なんか、本当に感動だった。
4年後は、この感動がもっともっと大きなものになるといいなっ!

ほんじゃぁ日記いこかっ!
大さん橋まで行って、その後またまた歩く歩く。
向かう先は中華街だっ。
今回は、いつも横目で通り過ぎてたけど、めっちゃ気になってたお店に行くことに!
ものすごく古汚い店で、店頭では豚足とか売ってたりするんだけど、
いつも人がいっぱいなんだよね。
名物はふかひれラーメン!これ一度食べたかったんだよね~。
しかも、値段が安いのよ。いくらだったかな・・・。600円ぐらい?
そんな値段でふかひれラーメンが食べれるつったら行くっきゃないっしょ。
でもまぁ、値段が値段ですから、ふかひれが姿で入ってるはずもなく、
野菜とかの具材と一緒になってるわけでして、まぁ・・・。値段考えたら妥当なんでしょう。
あんかけなので、熱くて熱くて熱くて・・・なかなか先に進めないぞ。
ふかひれ食ったぞ~~~ってな感じには浸れなかったものの、お腹は一杯で満足。
オマケに、そこのスープは豚足からとってるから、コラーゲンたっぷり。
一度は行ってみたいって思ってたお店にいけたので、ある意味満足だな。うん。

そして、チャンピオンの肉まんを購入。
これもまた1個90円とお徳♪しかも、具の味がシッカリしてるし、皮もモチモチで美味しい♪
中華街で普通に肉まんを買おうとすると、1個400円前後するもんね。
この、チャンピオンの肉まん、とんねるずの番組でお土産で紹介されてから
いつでも行列が絶えないんだけど、中華街に今3店舗かな?あって、
1箇所だけ穴場があるんですね。
行列を横目に路地裏入ると・・・あるんですよ。オホホ
モチロン、私はいつもそこで蒸したての肉まんを購入して、ハフハフ食べながら歩くのが美味しい。

中華街も、もう数え切れないぐらい行ってるんだけど、まだまだ知らないお店が多い。
というのは、いつも行く店、通る道、買うもの、決まってるから、あんま冒険しないんだよな。
でも、せっかくだから今後は色んなとこに足を向けてみようかなって思ってる。
新しい発見は、いつでも嬉しくて楽しくてワクワクするものだからねっ!

そして、お腹も一杯、足も棒になってきたので家路につく。
もちろん帰りは電車でね。はい。

あーー!前のブログで紹介したことある「いちご餅」のいちごの時期が終り、
また来年まで待たなきゃいけないって事なんだけど、今の時期、「さくらんぼ餅」を
作っているらしい。
なんか見た目もいいし、おいしそう♪
今度買いにいってくるねっ。


2006-06-23 21:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。