So-net無料ブログ作成

ザ・ニュースペーパー [ひとりごと]

とうとう、腰痛酷すぎて医者通いになってしまった・・・><、
やっぱ仕事中の姿勢(片側向いてる事が多い)とか、普段の運動不足とか
何度もギックリ腰やってるとか、それらの要素が組み合わさって
今回の痛みになってるっぽい。
酷い時は、朝ベッドから這い出るまでに15分ぐらい悪戦苦闘するし、
風呂に浸かってゆったりしたは良いけど、いざ出ようとして起きれなかったり。
結構、生活のさまざまな場面で支障をきたしているのが辛い。
とにかく、出来る限りのリハビリ通院と、薬をちゃんと飲むこと、
簡単なストレッチを自分でやることを維持しないとイカンのだ。
ただ、その薬ってヤツが曲者で、眠くなる成分はいってるんだよね・・・。
朝薬飲んで仕事行って、午前中の仕事中めっちゃ眠い。
お昼食べて薬飲んで、午後の仕事中めっちゃ眠い。
夜家帰って夕飯食べて薬飲んで、色々やらなきゃいけないことあるのに
めっちゃ眠い・・・。
これって、一日中眠気との戦いになるわけじゃんね・・・。
とてもとても挫折しそうな勢いなワケ。(-_-)

ほんで、そんな中いってきました、ザ・ニュースペーパーの公演。
のっけからやってくれたね、いきなり小泉さん出てきちゃうし・・・(笑
あの演説は、是非是非本人に見てもらいたいって思っちゃうし、
任期終わったら、本人と一緒コーナーできると良いねっ♪

社会風刺劇団 ザ・ニュースペーパー DVD 笑国日本 ~I Laugh Japan~

社会風刺劇団 ザ・ニュースペーパー DVD 笑国日本 ~I Laugh Japan~

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2004/11/12
  • メディア: DVD


ものすごく久しぶりに観たんだけど、やっぱ笑うって良いね!
仕事でイヤな事あっても、毎日の平凡な生活に飽きてても、
お金がなくって落ち込んでても、そんな事はほんとうにちっぽけな事だって
思わせてくれる。こんだけ何も考えずに笑える自分が居るってことは
まだまだ大丈夫って事だっ。なんて思ったりした。


本当に不思議なものだけど、このブログを始めた一番初めに
ザ・ニュースペーパーの事を取り上げてさ、そん時は次公演あったら
観にいこうっ!なんて思ってたんだけど(モチロン、公演の予定なんか知らなかった)
そのすぐ後で、お父ちゃんから手紙来たんだよね。
しかも直々のお誘いは久しぶりだった。やっぱ呼ぶものがあるのかな~?
お父ちゃんも、「手紙届いたから観に来たか!」なんて言ってたけど違うんだよね。
観に行こうと思ってたら手紙が来たんだもん。
しかも日記書いたすぐ後で・・・。コレは多分、単なる偶然じゃないって思ったな。
今度飲みに行くとき誘ってよ、なんて言うから、飲んだらイケナイんじゃないの!?
と突っ込むと、「イイジャン・・・一杯ぐらい・・・」と。
まぁ、ストレスにならない程度に飲ませてあげたいとは思うけどっ。

とにかくね、さる高貴なお方のネタが未だに続いてる事が嬉しかったし、
テポドン2号の話題なんかは、急に決まったはずなのにしっかり仕上がってたし、
メンバーは昔とガラっと変わっちゃったけど、求めるもの、与えるものの根本は
変わってないんだなって思って、なんかホッとしたよ。
お父ちゃんのひとり芝居に関しては、台詞に詰まる度に、こっちがドキドキハラハラ
させられたけどね・・・(汗

ってことで、明日の千秋楽まで頑張ってね!
もし、このブログを見て気になってくれた人がいたなら、是非一度足を運んでくださいなっ。


2006-07-08 16:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。