So-net無料ブログ作成
検索選択

お笑い

今日さ、飛行機乗ってる夢みたのね。
なんか一番前の座席乗ってて、その前がすぐ操縦席みたいなシチュエーションでね、
コックピットなんかなくって、操縦してるのが目の前で見えるの。
離陸するときに、キャプテンと副操縦士が意味不明な英語で会話してて
目の前には新宿のネオンが眩しいビル街。
GOGO!って掛け声と共に、キャプテンが操縦桿を引っ張るんだけど
機体はまっすぐ飛んでるだけ。その瞬間、冷や汗タラーリ・・・。
やべぇ・・・このままだと正面のビルに機体つっこむよ!!
えっと。ビルの正面で死を覚悟した瞬間に目が覚めた。

いやぁ、正直怖かった。
飛行機ネタって言えば、前に自分の家の窓から機体が突っ込んでくるって夢
見たことあるけどさ。
でもね、もっと怖かったのは、起きてニュース見てたら飛行機事故起きてるじゃん!?
しかもビル?というか建物に突っ込んでるじゃん!?
予知夢だとは思わないけど、こういう偶然ってなんかコワイよね。
嬉しいことが現実になるならともかく・・・、ね。

まぁ、そんなコワイ夢を見て、寝起き絶不調な今日この頃だとさ。

さて、日記のタイトルにある「お笑い」ですが、昨日の日記でニュースペーパーのこと
取り上げたけど、そこでもらったチラシの中に、何故か"猫ひろし"のライブチラシが
入ってたのよ(笑
猫ひろしって、あんまり好きじゃなかったんだけどさ、最近ちょっと「プッ」みたいな笑いが
居心地良いっていうか?
ネタ的にはどうなの?って思うけど、まぁ良いんじゃない?みたいな感じがね。
んで、最近話題の桜塚あっくんですか。彼は美形だから好き♪えっ?(笑
色々調べてみたら、彼は元ジャニーズJrだったとか。
お笑いコンビも健在らしいけど、声優とかもやってるっぽい。
舞台慣れしてるように見えたのは、そのせいかもなぁ。
あと、小型船舶の免許とか、乗馬とかも出来るらしい・・・一体何者!?
お笑いブームが去っても、何でも出来るから食っていけるだろうなとか、
余計な心配ご無用だよねっ

タイトル未定(DVD付)

タイトル未定(DVD付)

  • アーティスト: 桜塚やっくん, Anchang
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD


あとは、結構気に入ってるのがオリラジ。
デンデンデンデンデンデン・・・。って。
あのテンポで間を取らずにボケとツッコミ炸裂で、あれネタ忘れたら最悪だろうな、とか。
それもまた、いらぬ心配かも知れないが。
でも、オリラジに限らず今の笑いってのは、昔ながらの漫才とは違う形になってて
それが個性かも知れないけど、なんか今のブームが去ったら生き残れる人って
少ない気がするわ。
売れてくると、なんで皆ネタをやらなくなるんだろう。
バラエティの司会とか、コメンテーターとか、クイズ番組のゲストとか、
その人達を支持してきた人達は、その人達のネタを見て応援してきたんだよね。
守りに入ってしまった人達ってどうなんだろ、確かに話が面白いから盛り上がるけど
根本を忘れてしまったら駄目な気がする。
ブームの今だからこそ、そういう人達の本来の魅力を見せて欲しいなって
思ったりするなぁ~。


2006-07-09 16:15  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぺ

元ジャーニーズのボクが来ましたよ。
by ぺ (2006-07-11 01:14) 

sho-ta

確かに踊ってるCMは見たけど。
ジャニーズとは似ても似つかんわなぁ・・・。
by sho-ta (2006-07-11 18:32) 

ぼ

ぺぺは元ジャージー牛。
by ぼ (2006-07-22 01:33) 

sho-ta

ざぶとんもってけっ!
by sho-ta (2006-07-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。