So-net無料ブログ作成

仕事選び

最近、やたらと転職を考えてしまう。
転職と言っても、私は正社員ではなく派遣で仕事をしているので、
契約が切れればいつでも辞めれるワケだけど・・・。
今の職場は、通勤も楽だし、社内もキレイだし、不満に思う部分なんて無いだろうと思うのだけど、
なぁ~んか違う。

そんな時、これを見つけてやってみた。


http://www.r-agent.co.jp/pre/aisyou/?vos=nablprsc4620060914

結果は・・・。
今の会社との相性35%、残りの65%は不満らしい。
合ってるわ(笑)
そして、「転職さまからのお言葉」やらで
◆ この職場にいるときのおぬしは、気の許せる友人といるときのおぬしとは別人じゃろうな。
>その通り!ネコかぶりまくってるし・・。
◆ 仕事してるときは目が死んどるの。ただ終わりを待ちながら仕事をしているだけのようじゃ。
>そうそう、仕事開始からひたすら時計とニラメッコの毎日。
◆ この仕事を面白いとは思ってないのがわかるぞ。それでええのかの。
>仕事だから仕方なくやってる感じ。面白いの「お」の字もないわ。
◆ 長く働けば良いというものではないぞ。要は、最後は成果じゃ。頑張りは認めるがの。
>頑張ってはいる。それは自分が良く解ってるし、上も認めてる。
>でも正直飽きてきた。何か形になる仕事でもないし、上と下との間に入って、一番損な役割だし。
◆ 頑張ったとしても報われない無力感はあるのかもしれんのぉ。愚痴のひとつも言いたくなる状況じゃ。
>何より給料安いし(涙)
>やってる事と比例した評価が欲しいよ。
◆ わしは、100mを9秒で走れと言われて、できないと文句垂れられるような職場は嫌じゃ。
>決して文句は言われないだろうな。だけど、実際やって出来なかったら、その頑張りは認めてくれる会社がいいな。

まぁ、こんな結果が出て、あたってる部分が多いだけに笑っちゃったんだけど。

確かに、都合がいいんだと思う。
こんな条件で歯をくいしばって頑張ってる人も居るのだし。
だけど、派遣で仕事している以上、その利点を生かして、もっと次を見ても良いんじゃないかと思う。
とりあえず、もう少しだけ頑張ってみようとは思ってる。
何も楽しい事なんかなかった職場なんだけど、最近ほんの少しだけ楽しみが出来たし。

毎週のように社員、派遣関係なく集まって飲み歩いてた職場が懐かしい。

まぁ、これ以外にも結構詳しく分析してくれてて、ふむふむと納得しちゃったり。
今の職場に何かしら不満を抱えてる人は、一度やってみるよいいよっ!


2006-09-18 10:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。