So-net無料ブログ作成
検索選択

これは使えそう!

最近、仕事が終わって家に帰って、ある日は夕飯食べて、ある日は食べないで・・・
なんて日々を送っているんだけど、ネットサーフィンだけは欠かさないのだ。

知り合いのHPを巡回したり、好きなアーティストの情報集めたり、
仕事関係覗いて見たり、オークションでコソコソ入札してみたり。
まぁ、アレコレやってると、あっという間に寝る時間になっちゃうのよね。
インターネットって本当に便利だけど、生活の一部になっちゃうって、どうなの?
そういいながらも、又もパソコンの前に座っているワケですが(笑

ちょっと、こんなもの見つけちゃいましたっ!!

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html

これ、外付ハードディスク(HDD)なんだけど、なんと!ミラーリングと言って
データが二重に保存できちゃうらしい。
前に外付けHDD買って、それが初期不良で交換してもらえるってのに面倒臭がって
放置してたり・・・。結局今じゃ使えないような古い代物になってしまった。

しかも、私は良く知りもしないのに、パソコン色々いじりまくって、設定わからなくなったり
モニター真っ黒なっちゃって使えなくなったり・・・まぁ、色々ヤッチャッタ!ってのが多いわけで、
こんな私みたいなリカバリ王には最高な商品じゃぁありませんかっ。

二重に使わなくても、1つのHDDとしても使用可能らしいから、莫大なデータ保存が出来るし、
いざって時にバックアップあると安心だよね。

今まで更新してきた日記とかの画像やら、データやら、旅行の時の写真やら・・・。
捨てるに捨てれない思い出がいっぱい溜まっちゃって、どうしようかと思ってた今日この頃。
やっぱ外付けにバックアップとっておこっかなぁ~。


2006-09-20 18:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。