So-net無料ブログ作成

ワールドフェスタよこはま2006

毎年この日を楽しみにしてるんだ。
通い始めて4年ぐらいかな?とにかく規模がでかいの何のって、
しかも、色んな国の美味しい料理が、ほとんどワンコイン(500円)で楽しめちゃうんだから、
食いしん坊の私が行かない筈がない!

昨日の暴風雨の影響で、もしかしたら中止!?とか思ってたら、今日はめっきり良いお天気で。
早々と目を覚まして準備して、れっつらごー!
本当は散歩の予定だったんだけど、急遽散チャリに変更して山下公園まで突っ走ってきた。
いやいや・・・風がすごいの何の・・・。しかも暑さが半端じゃない!
昨日まで思いもよらずに寒かったものだから、思い切り長袖とか着こんでいったのに、
外は猛暑並みの暑さだったわ。
でもまぁ、天気の良い日にチャリンコ乗るのは大好きだから、久しぶりにデジカメ持って
でかけたのだ。

途中、みなとみらいが見えてきて、なんかとってもキレイな空とMMのビルがマッチしてたから
思わず撮ってみた。なんとなぁ~く、地球は丸いぜっ!って感じた一枚。

しかし・・・。MM21までは良くチャリンコで行くけれど。山下公園までは結構遠くて参った。
暑さも手伝って、ヒィヒィ言いながら後戻りも出来ずに目的地を目指す。

結構早めに行ったつもりだったんだけど、現地に着くと人が既にイッパイ!
ちっちゃい子供からお年寄りまで、本当に楽しめるイベントだから、都合の合う人は明日でも行ってみたらいいよ!間違いなく来年も行こう!って思うから^-^

とにかく人が多くて、人気のブースとかは長蛇の列になってる。
あちこちから良い香りが漂ってくるし。運動したらお腹すいたって事で、とりあえず何があるのか一周してみた。
そこで目ぼしい所をチェックして、さーて食べるぞぉぉぉ!

まず、タイ屋台から「タイ焼きそば」「タイ風お好み焼き」
そして今度はスペイン屋台から「生ハム」←肉の塊をその場で削いでくれる
それと同時にベルギー屋台で「ベルギービール」
その後ドイツ屋台で「ソーセージ盛り合わせ」
そしてペルー屋台で「串刺し肉の焼いたもの」←名前わかんない
締めにタイ屋台に戻って「タイラーメン」
〆3500円也。

スペイン屋台のお兄さんがえらいノリの良い人で、ハムを削ぎながら冗談ばっかり言ってた。
ソーセージは超んまっ!これはドイツビールと一緒に食べるべきだったと、ちょっと後悔。
串刺し肉は・・・・最後のほうアゴがきつかった(笑)
タイラーメンはスープが美味しかったなぁ。日本人に合うって言うか、ナンプラー使ってるんだろうけど、下手な臭みとかなかったし、あっさり系で日本の醤油ラーメンより美味しいと思った。

なんで、なんで、食べ物の写真がないの!?って言わないでね。
人が多すぎて座る場所がなかったのと、食べるのに必死すぎてそんな余裕なかったって事ですわ。

いやー満足。でも~。他にも色々食べたかったんだよね。
パエリアとかケバブとか、ショウロンポウとかカレーとか。日本料理の屋台もあったけど、
ここへ来て日本料理は邪道な気がして、というか、日本料理はいつでも何処でも食べられるしね。

あー。私の視感で書いてるから、どうしても食べ物の事ばっかりになっちゃうんだけど。
このイベントは食べ物だけじゃないのよ。
ステージでは民族の踊りとか見れちゃうし、民芸品の屋台とかもあったりね。
1000円で世界のワインが試飲できるブースなんてのもあったな。

あとは、このワールドフェスタと連動して、元町ではフードフェアやってるし、
氷川丸の所では、大規模なフリーマーケットも開催されてた。
という事で、今日明日は横浜に行くっきゃないでしょ!ってな感じ。


これは帰り際に見た風景。朝より雲が多くなってて、ちょっとどんより気味。
この写真撮ってる時に、目の前で知らない人が足を止めて、レンズを見てニッコリ♪
「いや、違うから(笑」と言ったら、ニコニコしたまま去っていった。
なんか少しほのぼのした一瞬だったな。

さて。この勢いだと明日も行っちゃいそー。


2006-10-07 15:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。