So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ

秋だねぇ~ [ひとりごと]

今日は雨降ったけど、なんか気持ちの良い風が吹いてて
涼しくて過ごしやすかったなぁ~。
仕事辞めたい病がMAXになりそうな今日この頃だったんだけど、
そんな気分がちょっとだけ和んだ日だった。
もうちょっと頑張ってみるかっ!ってな感じで。
どこまで単純なんだ自分っ!?とか思っちゃうけど、やっぱり評価される事は
やりがいに繋がると思うし、何気ない一言で救われることも少なくない。
今までやってきたことが、ひとつ形として表に出てきた。
遅いよ・・・って思う部分もあるけど、地味にだけど積み重ねた結果が出たってのは
とても嬉しいこと。
まぁ、見てる人には何のことかサッパリだわね(*゚ー゚)

九州旅行に行った時、福岡のホテルにこんなものが飾ってあった。

若かりし頃のSMAP。メンバーも6人ですな(笑
いやぁ・・・なんとなく撮ってしまった感じ?

先日、横浜のベイクオーターがオープンしたので散歩がてら行ってみた。
オープンして3日目ってこともあって、人がすごいの何のって。
ゆっくりできるスペースが多いから息苦しさとかは無かったんだけど、
それでもエスカレーター待ちの列とか、普通にアリエナイでしょ。
韓国家庭料理の店「ノルブネ」で食事したけど、美味しかったけど・・・。
ん~~。もうちょっと値段安くして、1品の量をもちょっと減らしてくれたら
もっと色々楽しめたのになぁ~って思う。
あれだと、1人1品でお腹いっぱいになっちゃって、欲張りな私は
あれもこれも食べられないと悔しいのだぁ~!

気になったのは、その隣の鹿児島黒豚ラーメンの店。
行列できてたし、ラーメンって気分じゃなかったから入らなかったけど、
今度は是非、限定20食のラーメン食ってやるぅ♪

その散歩の最中にこんな花めっけたの。

これ何だろうなぁ~って思って、後で調べてみたら「夾竹桃」(きょうちくとう)って言うんだって。
こんちくしょうみたいな名前だなぁって思った(汗
気にしてみてると、結構あっちこっちに植わってるわ。
だけど、毒があるらしいからキヲツケテネ。

ある日の雲が面白いぐらいに七変化してたから、思わず見とれてしまった。

スッカリ秋の空だよのぉ~。

今日久しぶりにIRCとか繋いでみたんだけど・・・誰もいなかった><、


2006-09-06 20:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宙がっ! [ひとりごと]

閉鎖になってしまったらしい。
ずっと放置してたけど、あれはあれで懐かしい思い出だったりする。
ポン太は何処へ行ったのだろうか。
星になったのか・・・。残念;;
http://chu.infoseek.co.jp/


2006-07-08 22:12  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・ニュースペーパー [ひとりごと]

とうとう、腰痛酷すぎて医者通いになってしまった・・・><、
やっぱ仕事中の姿勢(片側向いてる事が多い)とか、普段の運動不足とか
何度もギックリ腰やってるとか、それらの要素が組み合わさって
今回の痛みになってるっぽい。
酷い時は、朝ベッドから這い出るまでに15分ぐらい悪戦苦闘するし、
風呂に浸かってゆったりしたは良いけど、いざ出ようとして起きれなかったり。
結構、生活のさまざまな場面で支障をきたしているのが辛い。
とにかく、出来る限りのリハビリ通院と、薬をちゃんと飲むこと、
簡単なストレッチを自分でやることを維持しないとイカンのだ。
ただ、その薬ってヤツが曲者で、眠くなる成分はいってるんだよね・・・。
朝薬飲んで仕事行って、午前中の仕事中めっちゃ眠い。
お昼食べて薬飲んで、午後の仕事中めっちゃ眠い。
夜家帰って夕飯食べて薬飲んで、色々やらなきゃいけないことあるのに
めっちゃ眠い・・・。
これって、一日中眠気との戦いになるわけじゃんね・・・。
とてもとても挫折しそうな勢いなワケ。(-_-)

ほんで、そんな中いってきました、ザ・ニュースペーパーの公演。
のっけからやってくれたね、いきなり小泉さん出てきちゃうし・・・(笑
あの演説は、是非是非本人に見てもらいたいって思っちゃうし、
任期終わったら、本人と一緒コーナーできると良いねっ♪

社会風刺劇団 ザ・ニュースペーパー DVD 笑国日本 ~I Laugh Japan~

社会風刺劇団 ザ・ニュースペーパー DVD 笑国日本 ~I Laugh Japan~

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2004/11/12
  • メディア: DVD


ものすごく久しぶりに観たんだけど、やっぱ笑うって良いね!
仕事でイヤな事あっても、毎日の平凡な生活に飽きてても、
お金がなくって落ち込んでても、そんな事はほんとうにちっぽけな事だって
思わせてくれる。こんだけ何も考えずに笑える自分が居るってことは
まだまだ大丈夫って事だっ。なんて思ったりした。


本当に不思議なものだけど、このブログを始めた一番初めに
ザ・ニュースペーパーの事を取り上げてさ、そん時は次公演あったら
観にいこうっ!なんて思ってたんだけど(モチロン、公演の予定なんか知らなかった)
そのすぐ後で、お父ちゃんから手紙来たんだよね。
しかも直々のお誘いは久しぶりだった。やっぱ呼ぶものがあるのかな~?
お父ちゃんも、「手紙届いたから観に来たか!」なんて言ってたけど違うんだよね。
観に行こうと思ってたら手紙が来たんだもん。
しかも日記書いたすぐ後で・・・。コレは多分、単なる偶然じゃないって思ったな。
今度飲みに行くとき誘ってよ、なんて言うから、飲んだらイケナイんじゃないの!?
と突っ込むと、「イイジャン・・・一杯ぐらい・・・」と。
まぁ、ストレスにならない程度に飲ませてあげたいとは思うけどっ。

とにかくね、さる高貴なお方のネタが未だに続いてる事が嬉しかったし、
テポドン2号の話題なんかは、急に決まったはずなのにしっかり仕上がってたし、
メンバーは昔とガラっと変わっちゃったけど、求めるもの、与えるものの根本は
変わってないんだなって思って、なんかホッとしたよ。
お父ちゃんのひとり芝居に関しては、台詞に詰まる度に、こっちがドキドキハラハラ
させられたけどね・・・(汗

ってことで、明日の千秋楽まで頑張ってね!
もし、このブログを見て気になってくれた人がいたなら、是非一度足を運んでくださいなっ。


2006-07-08 16:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日焼け [ひとりごと]

今日は特に意味もなくお休みもらって・・・。
何しよっかなぁ~、とりあえず天気良いから散チャリしようって事で
開港際やってるMM21までチャリンコこいで行ってきたよっ!
ものすっご~~~く暑かった(*´-`*)
色んなテントを渡り歩いて、海辺を散歩して、とにかく照り返しがすごくって
汗ダクになってしまった。
帰りには横浜寄って、デザート買って帰ってきた♪

鏡見たら顔が真っ赤になってたの。
元々色白で、日焼けしても赤くなってすぐ引いちゃうんだけどね。

しかし、横浜とかMM21とか、どんどん新しい建物増えていくね。
一体どこから集まるんだろう?って思うぐらい、いつも人多いし、観光バスも良く見かけるなぁ。
マリノスの練習場も作ってるし、まだまだ土地いっぱいあるっぽい。

あー。そうそう、ものすごく懐かしい人と電話で話ししたの。
もう2度と関わる事なんかないと思ってた人だけど、私のこと覚えててくれて嬉しかった。
ちょこっと仕事の事で必要な話だったんだけどさ、懐かしさと昔の思い出蘇ってきて
なんとも不思議な感覚だったな。
いつも思うことなんだけどね、いつか自分のした事、言ったことを解ってくれたらいいな、ってね。
言い訳みたいな事を言い合うのは嫌いだし、どっちかって言うと私は逃げちゃうタイプなのね。
その時々の感情のまま話をしても伝わりにくいし、何言っても駄目なときってあるんだよね。
だから、いつか・・・いつでもいいから、いつか解ってくれたらいいなって思うのですよ。

人を恨んだり憎んだりしたって、何も生まれやしない。
言い訳の上塗りをすればするほど、自分の心が痛くなるだけだし。
前に「ありがとうは大事だよ」って日記書いたけどさ、「ごめんなさい」も同じぐらい大事なんだよね。
自分が傷つかない努力が出来るなら、周りの人を傷つけない努力も出来るんじゃないかな。

ん~~。何言ってるのかちょっと支離滅裂?なってきたかな(笑

こゆことについては、またじっくり日記に書く機会を設けるとして!

さてさて、今から花火みてくるよっ!!


2006-06-01 20:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しまった!! [ひとりごと]

腰痛がなかなか治らない。
一時期のように立てないとか、立つとしばらく動けないとかって事はなくなったけどね。
いつもなら大またでスタスタ歩くのが気持ち良くってすきなんだけど、今はそれも出来ずにペタペタと歩幅小さく歩かないとヤバイんだよね。
通勤時間も普段より大目に見ておかないと遅刻しちゃう。
この間なんか電車の事故があったお陰で満員電車に乗せられて、腰痛いっつーのにギュウギュウと遠慮なく押しつぶされて、変な汗いっぱいかいてしまったよ。

普段は必ずと言っていいほど人が集まってる喫煙室に、今日は誰もいなかった。
おぉ~!ラッキーチョッキーケンタッキー!ってな如く腰痛緩和のためにイナバウアとかやってストレッチしてたらさ・・・。
扉の向こうに人影あんのよ・・・・。
おじちゃん・・・・。

居るなら居るって早く言って・・・。

ここでもまた変な汗いっぱい出たよ・・・トホホ


2006-05-16 20:35  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。