So-net無料ブログ作成
検索選択

台風がぁぁぁっ! [旅行]

九州いってきました。
父方の実家の墓参りが本来の目的だったんだけど、せっかく行くんだから
色々周ってみたいじゃん?って事で、ものっすごいハードスケジュールを組んでれっつらごー!

実家に向かう途中に流れる川が、先日ものすごい被害のあった川内川でして。
所々木々が倒され、崖が崩れてて、橋が無くなっている所もあった。
そんな風景を目の当たりにして、なんかすっごく複雑な気持ちになっちゃった。
災害は通り過ぎたけど、そこに残していった傷跡はまだまだ残っていて、
世間では既に忘れ去られたニュースだけど、現地の人達はこれからが大変なんだなって思った。

この日はものすごく暑くって、九州は暑いってのは覚悟してたんだけど、
無風な上に、太陽の日差しが直撃状態。
しかも、ハードなスケジュールを切ったお陰で、親戚周りも分刻みで、車乗ったらすぐ降りる、
降りたらすぐ乗るような状態・・・。
超人気タレント並みな移動になっちった。

夕方からは熊本に向けてドライブ。まぁ、何度も言うけど無茶苦茶なスケジュールなもんで、
車移動が多い多い。夜になって熊本ついて、何もない所って思ってたんだけど、なんかものすごく栄えてるのよっ!ビックリした。
食事代わりの居酒屋探して商店街をフラフラ。その商店街がまた長いのなんのって。
しかも、ちょこっと裏道に入るとアヤシイお店が軒を連ねてて、まるで新宿2丁目のよう。
もういっか、って感じで選んだお店が大ヒットで、個室入るのに小さい小窓?(お茶室みたいな天井の低い扉)をくぐって入ると、そこには掘りごたつな和室が待っている。
料理もそこそこ美味しくて満足満足。げっぷ♪

次の日は母親のリクエストで阿蘇山に行くことに。
風向きや風量によっては火口までいけないらしく、この日もダメっぽいですねぇ、なんてホテルの人に言われたんだけど、とりあえずせっかくだから行ってみよーって事で行ってみました。
なんとか火口近くの駐車場まで辿りつくことができて、さて、火口を見学しよう!って矢先に
なんか風がやたらと強くなってきて、有害ガスのせいでのどが痛い。(喘息の人とか、心臓に疾患がある人はダメらしい)あまりに酷くなってきたから、タオルを口にあてて歩いてたんだけど、まだちょこっとしか歩いてないって言うのにガス域が1キロを超えたとかで下山を余技なくされてしまった。
火口見てないよぉぉぉぉ><、
まぁ、上まで来れただけでもラッキーだったのかも知れないけど、ちょっと残念。
気合で火口付近まで行って写真撮ってきた父がデジカメ画像見せてくれて、それでガマンとなったのでした。

その後、今度は福岡に向けてGOGO!
ほんと・・・良くこんなスケジュール組んだなぁ。
福岡は屋台でラーメン食べるのが目的で、それ以外は普通にショッピング。
福岡は都会だからね、あんまり観るとこもなさそうだし。アウトレットで買い物して夜の屋台でラーメン食った。んまかった♪

そして次の日!今度は長崎に移動だああああっ!
とりあえず長崎の原爆博物館やら平和公園に行った。
痛い、痛い、痛くて仕方ない。ああいう所で何を感じるか、何を思うかは人それぞれだろうけど、
私は痛くて仕方なかった。昔、演劇部に所属していた頃、長崎の原爆を描いた作品を上演したことがあった。その時に使った時計の針の音が妙にリアルに蘇ってきて、時間の止まった一瞬に胸をえぐられるような思いがした。
救いだと感じたのは、チラホラと外人さんの姿が見えたこと。
その人達がものすごく真剣に見ていたこと。
平和が一番。うん。

この日もものすごく暑くって、グラバー邸も行ったし、中国のなんとかって所も行ったけど、
とにかく暑さと忙しさの中で、相当体が疲れてきたっぽ。

その後ハウステンボスまで行って、とりあえず夕飯食べて、ほんのちょっとだけ散歩して。
あとは次の日ね、なんて・・・。
台風きてんじゃないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
カッパ着て頑張ってみたけど、前に歩けない、カッパ着てても風でボタン外れる・・・。
せっかくハウステンボスきてんのにぃぃぃぃ!しょっくううううううううううううううううううぅぅ;-;
ってことで・・・ハウステンボスはお土産やさんに数時間篭っただけで終了とな。はぁ、残念。

しかし、それ以上に飛行機飛ぶかどうかが大問題で。
自分達が乗るはずの前の飛行機が欠航決定してて、もうドッキドッキ。
だって、もし飛行機飛ばなかったら、宿手配しなきゃだし、飛行機も手配しなきゃだけど、
飛行機は2日後まで満席なってるしさ。
とにかく飛んでくださいと願って願って願い倒した。
何も出来ないから、早めに空港行ったんだけど、そこでもお土産見るぐらいしかなくって。
お土産に相当お金落としたんじゃないかなー。

んでもって、無事に飛行機飛んだけど、台風の中ってことでゆれるゆれる。
エアポケット何度も入って、シートベルトのサインが消えたと思ったら点くの繰り返し。
最後の最後まで緊張感と忙しさの付きまとう旅行になって、のんびり出来るヒマなんぞなかったけど、これはこれで楽しかった気がする。
家族と旅行なんて、もう次あるか分からないし。
思い出多き旅行になったことは間違いないね(笑
とにかく無事帰ってくることが出来ましたとさっ。ふぅ~。

※そうそう、ご当地グッズとしてリラックマのだららん夢紀行というグッズが各地方で発売されてるの。今回、鹿児島、長崎、福岡の3ヶ所はゲットした。それから東京の2種類と横浜もゲット。
あとは、友達のお土産で大阪リラックマもらった♪ワーイ


2006-08-21 19:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーマン [映画]

パイレーツオブカリビアンとスーパーマンいってきたよん。
スーパーマンは試写会で。
パイレーツはジョニーディップが相変わらず良い味出してて
あの人以外のハマり役はいないだろうって思うな、うん。
もう次回作も決まってて、今前売りを買うとナナナナナナントッ!限定のベアブリックが
付いてくるっ!!
今回の前売りにはジャックスパロウネックレスが付いてきたんだけど
ベアブリックのほうが価値あるし、一時期集めてたこともあるんだよね~。
でもでも、また違う商品も考えてるらしくって、前売りなんてそう何枚も必要ないし・・。
ウーン悩むぅ。

公開は来年の5月だって言うのに、今から宣伝かよ・・・。でもほっしぃぃぃ!
まぁ、今から観ようと思ってる人は、是非1を観てからいくべしっ。

あとねー。スーパーマンの試写会いってきたの。
2時間30分ってエライ長かったけど、18年ぶりらしいけど、うーん
ちょっとは感動した?のかな。元々コミック出身のヒーローには余り興味が
なかったりするんだけど、一応全ては愛へと繋がるって事だぁね。
ものすっごくはしょってる?(笑
まぁね、18年ぶりだし、ずっと待ってた人も居るんだろうし、昔からのヒーローだし、
でもさぁ、いっつも思うんだけど、あの全身タイツな衣装はどうなの?
どーでもいっか。

日本沈没観たいなぁ~。ゲド戦記も観たいなぁ~。
でも何かと忙しくって、しばらくは行けないんだろうな。
何で忙しいかって?夏はさぁ~、週末の度に祭りだとか花火だとかあるじゃん?
イベント潰すので忙しいのさぁ~。
5日の江戸川の花火は感動だったよぉぉぉ。
かれこれ10年ぐらい参加してるけどさ、あそこの花火見ちゃうと
他がしょぼく見えて仕方ないのよね。
花火が降ってくるんじゃないかって思えるほど真上ででっかいのが
ドーーーーンッ!
実際風向きによっては灰が降ってくるんだけど、そんだけの臨場感って
他じゃなかなか味わえないもんな。
うちの両親も私が連れてってからハマっちゃって、
それ以来家族のイベントになっちゃってる。
しいて言うなら、トイレの数をもっと増やしてねって事かっ。


2006-08-07 19:21  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶりだああああああああああ! [リラックマ]

何かと忙しい毎日を送っております。
またも月記になりそうな勢いで・・・。まぁ、見てる人もそう居ないだろうし
の~んびりといきまっしょいっ!

まず、デジカメ画像を整理してたら、こんなもん出てきました。

去年?かな。北海道行った時にGLAY博物館行ったんだよね。
色んな所からファンの人が訪ねて来るみたいで、本当ファンって有難いもんだよな~
とか思ってしまった。私の好きなバンドが現在大揉めに揉めてて、ファンを何だと
思ってんだゴルァ!的な意見が多い状況なんだけど、最近ちょっと引き気味で
見守ってます。ハイ。
まぁ、私は付き合いで行ったワケだけど、なかなか良いモン見せてもらったよ。
GLAYも新しい気持ちで再出発したようで、頑張って欲しいなと思うやね。
タクローの歌詞は結構好きだし。表現力がずば抜けてるよね・・・。

そんな函館で、あんまり見るとこないやねぇ・・・なんて思ってブラブラしてたら、
結構見るとこ多いじゃんっ!てな事で、時間が限りなく足りなかった。
もうちょっと歩いていたかったのに><、

さてさて、私の大好きなリラックマが3周年を迎えたということで、行ってきました。

なんかぁ~、すっごい人多くてビックリしちゃった。
たかがぬいぐるみ、されどぬいぐるみ、このダラダラしたヤツラの虜になってしまった人が
い~~~っぱい居るんだなぁ、と感心。
ここでリラックジという1回500円のクジを2枚引いて、1等賞?のぬいぐるみが当たったよ!
ものすごいラッキーだぁ!持って帰るの大変だったけどネ。
でもでも、着ぐるみが登場してきたら、むしょうにソレが欲しくなった。

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおかぁいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
アリエナイアリエナイアリエナイアリエナイ・・・もう絶対ありえないぐらいかわいい!!
着ぐるみ欲しい。これ特注で作ったらいくらすんだろ・・・とか本気で考えた。
自分が中に入ったら、もっとかわいいポーズとれるぞぉぉぉ!などと思ったりもした。
やばい、リラックマ中毒だぁ・・・。ハァ・・・着ぐるみホシイ・・・。

かぁいすぎるから、動画貼っちゃうよ!

中にどんな人が入ってようが何だろうが、連れて帰りたかった。
マジ、自分で作っちゃおうかな・・・。無理っ ;-;

後ろ髪を引かれながらもイベント会場を後にした。
ラーメンでも食べようかとトボトボ歩いていると、うなぎ屋発見!
やたらと人が並んでるよ?そういえば土用の丑の日だっけ?ってことで
急遽うなぎを食べることに。
「登亭」っていううなぎ屋さんで、何の情報もなく入ったんだけど
ランチのうな丼900円、安かろう、マズかろうを見事に覆してくれたのだ。
うなぎの値段が上がってるっていうニュースを最近良く見かけるけど、
そんな中で900円は嬉しい価格設定。しかもものすご~~~くやわらかくて
美味しかった♪自分の中では大ヒットですよ。新宿行ったらココ寄ることに決めたっ!
読んでて気になった人は、是非一度足を運んでみるべし。損はさせまへんっ。

新宿に出る事なんか、滅多にないもんだから(昔は庭だったけどね)
おのぼりさんのようにキョロキョロしながら散策。
締めは麺屋武蔵でラーメン。超人気店で良くTVでも見かけて気になってたんだよね。
時間帯が変だったせいか、人並んでなかった。と思ったら中で列作ってた(汗

まずスープを一口飲んで「ん??」
もう一口飲んで「んん??」
なんか和風だしに醤油・・・・・うどんのつゆっぽいぞ!?
多分、ラーメンフリークな人、武蔵フリークな人には失礼な話だけど、
本気でそう思ったんだから仕方ない・・・。
臭みはなくって美味しいには美味しいんだけど、どうもトンコツに慣れすぎてしまったのか。
さっぱりしすぎてて物足りなかったヨ。
こがしネギでも入ってれば又違うのかもだけど、ウーン、味覚も十人十色ってことで。

そんな楽しげな週末だったにも限らず、新宿の街を徘徊しすぎたせいで、
またも腰痛が酷くなっちゃった。トホホ。


2006-07-24 20:07  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お笑い

今日さ、飛行機乗ってる夢みたのね。
なんか一番前の座席乗ってて、その前がすぐ操縦席みたいなシチュエーションでね、
コックピットなんかなくって、操縦してるのが目の前で見えるの。
離陸するときに、キャプテンと副操縦士が意味不明な英語で会話してて
目の前には新宿のネオンが眩しいビル街。
GOGO!って掛け声と共に、キャプテンが操縦桿を引っ張るんだけど
機体はまっすぐ飛んでるだけ。その瞬間、冷や汗タラーリ・・・。
やべぇ・・・このままだと正面のビルに機体つっこむよ!!
えっと。ビルの正面で死を覚悟した瞬間に目が覚めた。

いやぁ、正直怖かった。
飛行機ネタって言えば、前に自分の家の窓から機体が突っ込んでくるって夢
見たことあるけどさ。
でもね、もっと怖かったのは、起きてニュース見てたら飛行機事故起きてるじゃん!?
しかもビル?というか建物に突っ込んでるじゃん!?
予知夢だとは思わないけど、こういう偶然ってなんかコワイよね。
嬉しいことが現実になるならともかく・・・、ね。

まぁ、そんなコワイ夢を見て、寝起き絶不調な今日この頃だとさ。

さて、日記のタイトルにある「お笑い」ですが、昨日の日記でニュースペーパーのこと
取り上げたけど、そこでもらったチラシの中に、何故か"猫ひろし"のライブチラシが
入ってたのよ(笑
猫ひろしって、あんまり好きじゃなかったんだけどさ、最近ちょっと「プッ」みたいな笑いが
居心地良いっていうか?
ネタ的にはどうなの?って思うけど、まぁ良いんじゃない?みたいな感じがね。
んで、最近話題の桜塚あっくんですか。彼は美形だから好き♪えっ?(笑
色々調べてみたら、彼は元ジャニーズJrだったとか。
お笑いコンビも健在らしいけど、声優とかもやってるっぽい。
舞台慣れしてるように見えたのは、そのせいかもなぁ。
あと、小型船舶の免許とか、乗馬とかも出来るらしい・・・一体何者!?
お笑いブームが去っても、何でも出来るから食っていけるだろうなとか、
余計な心配ご無用だよねっ

タイトル未定(DVD付)

タイトル未定(DVD付)

  • アーティスト: 桜塚やっくん, Anchang
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD


あとは、結構気に入ってるのがオリラジ。
デンデンデンデンデンデン・・・。って。
あのテンポで間を取らずにボケとツッコミ炸裂で、あれネタ忘れたら最悪だろうな、とか。
それもまた、いらぬ心配かも知れないが。
でも、オリラジに限らず今の笑いってのは、昔ながらの漫才とは違う形になってて
それが個性かも知れないけど、なんか今のブームが去ったら生き残れる人って
少ない気がするわ。
売れてくると、なんで皆ネタをやらなくなるんだろう。
バラエティの司会とか、コメンテーターとか、クイズ番組のゲストとか、
その人達を支持してきた人達は、その人達のネタを見て応援してきたんだよね。
守りに入ってしまった人達ってどうなんだろ、確かに話が面白いから盛り上がるけど
根本を忘れてしまったら駄目な気がする。
ブームの今だからこそ、そういう人達の本来の魅力を見せて欲しいなって
思ったりするなぁ~。


2006-07-09 16:15  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宙がっ! [ひとりごと]

閉鎖になってしまったらしい。
ずっと放置してたけど、あれはあれで懐かしい思い出だったりする。
ポン太は何処へ行ったのだろうか。
星になったのか・・・。残念;;
http://chu.infoseek.co.jp/


2006-07-08 22:12  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・ニュースペーパー [ひとりごと]

とうとう、腰痛酷すぎて医者通いになってしまった・・・><、
やっぱ仕事中の姿勢(片側向いてる事が多い)とか、普段の運動不足とか
何度もギックリ腰やってるとか、それらの要素が組み合わさって
今回の痛みになってるっぽい。
酷い時は、朝ベッドから這い出るまでに15分ぐらい悪戦苦闘するし、
風呂に浸かってゆったりしたは良いけど、いざ出ようとして起きれなかったり。
結構、生活のさまざまな場面で支障をきたしているのが辛い。
とにかく、出来る限りのリハビリ通院と、薬をちゃんと飲むこと、
簡単なストレッチを自分でやることを維持しないとイカンのだ。
ただ、その薬ってヤツが曲者で、眠くなる成分はいってるんだよね・・・。
朝薬飲んで仕事行って、午前中の仕事中めっちゃ眠い。
お昼食べて薬飲んで、午後の仕事中めっちゃ眠い。
夜家帰って夕飯食べて薬飲んで、色々やらなきゃいけないことあるのに
めっちゃ眠い・・・。
これって、一日中眠気との戦いになるわけじゃんね・・・。
とてもとても挫折しそうな勢いなワケ。(-_-)

ほんで、そんな中いってきました、ザ・ニュースペーパーの公演。
のっけからやってくれたね、いきなり小泉さん出てきちゃうし・・・(笑
あの演説は、是非是非本人に見てもらいたいって思っちゃうし、
任期終わったら、本人と一緒コーナーできると良いねっ♪


ものすごく久しぶりに観たんだけど、やっぱ笑うって良いね!
仕事でイヤな事あっても、毎日の平凡な生活に飽きてても、
お金がなくって落ち込んでても、そんな事はほんとうにちっぽけな事だって
思わせてくれる。こんだけ何も考えずに笑える自分が居るってことは
まだまだ大丈夫って事だっ。なんて思ったりした。


本当に不思議なものだけど、このブログを始めた一番初めに
ザ・ニュースペーパーの事を取り上げてさ、そん時は次公演あったら
観にいこうっ!なんて思ってたんだけど(モチロン、公演の予定なんか知らなかった)
そのすぐ後で、お父ちゃんから手紙来たんだよね。
しかも直々のお誘いは久しぶりだった。やっぱ呼ぶものがあるのかな~?
お父ちゃんも、「手紙届いたから観に来たか!」なんて言ってたけど違うんだよね。
観に行こうと思ってたら手紙が来たんだもん。
しかも日記書いたすぐ後で・・・。コレは多分、単なる偶然じゃないって思ったな。
今度飲みに行くとき誘ってよ、なんて言うから、飲んだらイケナイんじゃないの!?
と突っ込むと、「イイジャン・・・一杯ぐらい・・・」と。
まぁ、ストレスにならない程度に飲ませてあげたいとは思うけどっ。

とにかくね、さる高貴なお方のネタが未だに続いてる事が嬉しかったし、
テポドン2号の話題なんかは、急に決まったはずなのにしっかり仕上がってたし、
メンバーは昔とガラっと変わっちゃったけど、求めるもの、与えるものの根本は
変わってないんだなって思って、なんかホッとしたよ。
お父ちゃんのひとり芝居に関しては、台詞に詰まる度に、こっちがドキドキハラハラ
させられたけどね・・・(汗

ってことで、明日の千秋楽まで頑張ってね!
もし、このブログを見て気になってくれた人がいたなら、是非一度足を運んでくださいなっ。


2006-07-08 16:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッションインポッシブル [映画]

観て来ました!
公開はまだ先だけど、先々行上映ってことで2週間前に上映してるってんで
そりは早速観なきゃ!って事で行ってきた。

スピード感がすごくあって、あっという間の2時間ちょい。
やっぱ、こういう映画は楽しい。
上海だったかな?のビルが出てくるんだけど、あのビル何かの映画で
見たことあるきがする。
ジャッキーだったかな・・・。

あれこれ言うとネタバレなっちゃうから言わないでおく。
でも楽しかった♪

今週一杯で6月が終わる。
本格的に夏が迫ってきてるけど、7月は何かと忙しいっぽい。
はじめの週末は姉の引越しお手伝い。
最近腰痛酷いから、あんまり無理できないし、居るだけ邪魔かもしんないな(笑
そして、次の週末は過去日記にも書いたけど、ザ・ニュースペーパーの公演見に行く。
久しぶりにお父ちゃんの舞台観れるのと、どれだけブラックな笑いを提供してくれるのか、
今から楽しみで仕方ない。
そしてその次の週末は・・・3連休!
どこいこっかな~。天気が良かったら気ままに電車の旅とかもよさげだけど、
なんとなく、又散歩とかになるかも。
そして中華街とかみなとみらい行くことになるのか。
新しい発見あれば良いけどっ。
そうだ、飲み会の計画も立てなきゃいけないんだぁ~。
忙しい、忙しい。だけど、この忙しさが生きてることを実感させてくれるから
体が動くうちはアクティブにいきまっせ!

今はただ、腰痛が早く治りますように、と願うだけ。


2006-06-26 20:19  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また・・・

腰がやばくなってきた。
今日も良い天気(最近、休日に晴れてくれて嬉しい!)だったので、
午前中から張り切って散チャリいってきたよん。
今日は横浜。横浜は横浜でも、東口に行くのはラクなんだけど、
西口に向かおうと思う、となかなか難しい。
何が難しいかって、まず坂道が多い。息切れすること数回、
運動不足が蓄積されてるから結構キツイ。
ほんでもって、西口はちょっと違うところに出ちゃうと迷子になる・・・。
下手すると、ものすごく遠回りになって目的地に着けないとかね。
まぁ、徒歩じゃないので気ままに走ってたわけですが、思った通り
遠回りしまくりで、横断歩道がない所で歩道橋で必死にチャリ押したり。
日差しが強くって、汗ダラダラ状態。
ダイエーの前にお店を出してるケバブが欲しかったんだけど、
今日は残念ながらお目にかかれず・・・TT
仕方ないので洋服数着と、アンジェラアキのCD買って帰ってきた。

本当は靴も欲しかったんだけど、なんか荷物いっぱいになっちゃったのと
それほど気に入るものがなかったので、また今度にすることに。

私ってものすごい電気人間なんですよ。
帯電量が半端じゃなくて、静電気バリバリなので、
洋服も化繊物だとヤバイの何の。特に冬に限っては綿100%とかウール100%じゃないと
泣きそうなぐらいバチバチ来ちゃう。
夏場は比較的乾燥してないから大丈夫なんだけど、それでもたま~に
扉でバチッてやっちゃうのが悲しい。
そんでもって、靴もまた大事で、底の部分がゴムとかだと最悪なんだな。
あんまり考えないで身に付けたいものなんだけど、こればっかは譲れない。
巷で売ってる静電気を防ぎます!みたいなグッズもまず無意味だし。
とりあえず、職場の床を絨毯じゃなくして欲しい・・・って思う;;
静電気には水が良いって言うけど、常に手洗ってるわけにもいかんし、
何か良い方法知ってたら教えてくださいな!!

家に帰ってから、のんびり横になってTVとか見てたら、また腰が立たなくなっちゃって
前ほど酷いものじゃないんだけど、ちょっとヤバイ。まじヤバイ。
普通に歩くのもままならない状態になってきた・・・。
これ、グリってやったら治るんだろか・・・。痛いから出来ないけど・・・。
うぅぅぅぅ。困った困った。
早く治ってくれええええええええええええええええっ!


2006-06-24 21:17  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩3

サッカー負けちゃいましたね。朝3:50に目覚ましセットして、眠い目をこすりながら
見入ってた。まさか先制ゴール決めるとは思わなかったから、あの瞬間は超感動だった!
もしかしたら・・・。という希望を抱かせてくれた。
その後もブラジルに点を入れられないように、ものすごく食いついて頑張ってたよね。
だのに・・・魔のロスタイム。
日本代表ってロスタイムに弱いらしい。
そして、すぐに肩を落としてしまう。
確かにガッカリするのは仕方ないけど、引きずることなく即建て直しをしないといかんよね。
いやぁ・・・川口もすごいね。ただ、チームの士気が下がると、川口のセーブも甘くなる気が
しなくもない。
結果としては負けてしまったけど、負けてしまえば終わってしまうけど、
それでも、あの1点は大きな力になったな。
なんか、本当に感動だった。
4年後は、この感動がもっともっと大きなものになるといいなっ!

ほんじゃぁ日記いこかっ!
大さん橋まで行って、その後またまた歩く歩く。
向かう先は中華街だっ。
今回は、いつも横目で通り過ぎてたけど、めっちゃ気になってたお店に行くことに!
ものすごく古汚い店で、店頭では豚足とか売ってたりするんだけど、
いつも人がいっぱいなんだよね。
名物はふかひれラーメン!これ一度食べたかったんだよね~。
しかも、値段が安いのよ。いくらだったかな・・・。600円ぐらい?
そんな値段でふかひれラーメンが食べれるつったら行くっきゃないっしょ。
でもまぁ、値段が値段ですから、ふかひれが姿で入ってるはずもなく、
野菜とかの具材と一緒になってるわけでして、まぁ・・・。値段考えたら妥当なんでしょう。
あんかけなので、熱くて熱くて熱くて・・・なかなか先に進めないぞ。
ふかひれ食ったぞ~~~ってな感じには浸れなかったものの、お腹は一杯で満足。
オマケに、そこのスープは豚足からとってるから、コラーゲンたっぷり。
一度は行ってみたいって思ってたお店にいけたので、ある意味満足だな。うん。

そして、チャンピオンの肉まんを購入。
これもまた1個90円とお徳♪しかも、具の味がシッカリしてるし、皮もモチモチで美味しい♪
中華街で普通に肉まんを買おうとすると、1個400円前後するもんね。
この、チャンピオンの肉まん、とんねるずの番組でお土産で紹介されてから
いつでも行列が絶えないんだけど、中華街に今3店舗かな?あって、
1箇所だけ穴場があるんですね。
行列を横目に路地裏入ると・・・あるんですよ。オホホ
モチロン、私はいつもそこで蒸したての肉まんを購入して、ハフハフ食べながら歩くのが美味しい。

中華街も、もう数え切れないぐらい行ってるんだけど、まだまだ知らないお店が多い。
というのは、いつも行く店、通る道、買うもの、決まってるから、あんま冒険しないんだよな。
でも、せっかくだから今後は色んなとこに足を向けてみようかなって思ってる。
新しい発見は、いつでも嬉しくて楽しくてワクワクするものだからねっ!

そして、お腹も一杯、足も棒になってきたので家路につく。
もちろん帰りは電車でね。はい。

あーー!前のブログで紹介したことある「いちご餅」のいちごの時期が終り、
また来年まで待たなきゃいけないって事なんだけど、今の時期、「さくらんぼ餅」を
作っているらしい。
なんか見た目もいいし、おいしそう♪
今度買いにいってくるねっ。


2006-06-23 21:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩2

んでね、イベントテントをちょこっと覗いて、グッズでも買おうかなって思ったんだけど
人が結構並んでたので、横目でチラっと見てやめた。
日本代表への応援メッセージをカードに書いて投函!
今日こそは頑張って欲しいなっ!先日みたいな残り10分ほどでで3ゴール決められるとか
そゆのだけは勘弁して欲しい><、
ガンバレニッポン!!!

そんでもってホロ酔い気分なまま散歩続行。
いつも横目で通り過ぎてた大さん橋、また今後行こうって何度つぶやいた事だろう(笑)
良い天気につられて向かってみた。

なんかすごいよ?ぜ~~んぶ木で出来てるよ?
と~っても気持ち良さそうだったので、思わず裸足になったの。
そしたら・・・・・イテテテ・・・・・

トゲが・・・・刺さったぁぁぁ!

次の瞬間、同じことを考えて実行する人がいるんだな・・・・と実感。

もうちょい早く言ってよおおおおおおおおおおおお!!!
ちょっとヤラレタ感、だけど思わず吹き出しちゃった。っふ

この大さん橋の先っぽには芝生が敷き詰めてあって、天気の良い日には
ここで横になるのも気持ちいいだろうな。
花火も横になって見たら最高だろうな・・・なんて考えてたけど
この日は残念ながら芝生育成中で、肥料撒いてるからキヲツケテネとの事。残念。

そうそう、結婚式があったみたいで、綿アメみたいなふわっふわなドレスを着た
花嫁さんと、鼻の下を伸ばしきってる花婿さんも見かけたよっ♪
こんな最高の天気に恵まれて、それはそれは幸せそうだった。
ちょこっと勝手に幸せ分けてもらったような気分になって満足。

そして、しばらくのんびりした後、中華街へGO!

→続く


2006-06-18 13:52  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。